C9打ち合わせ

お客さんからほめられた。

「これ、いちからつくっているんですか?」

最高の誉め言葉かな。

 

ずいぶん昔につくったものだが、まぁ、よくできてるか。

今思えば、なかなか無茶要求だったな。

もう一回つくれといわれれば、今できるかなぁ。

 

そんなこと言えば、oasisもspractice(これは最近か)もediも今、つくれるのだろうか??言われればきっとやるんだろうな。

 

それでも、oasisとtifは極めて複雑な処理を組み込んでるな。しかも業務用件が複雑やんな。いまさら、同時のソフトを作る気にはならんが、もしかしたらこれ、お客さんの工程管理を解決する有料なツールになりえるんじゃないか?

 

と、まぁ、つらつらと。おわり。