2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリング→高山へ

昨日の窓ふきで手首いたい、、、 高山へお泊り、年末だなぁ。よく飲んだ。

仕事→窓ふき→Auth0打ち合わせ

仕事最終日、急にAuth0の打ち合わせ。 エンタープライズエディションは高いが、マルチテナントにしなければ、まぁ使えないことはないかもな。

須高車両オイル交換→山田さんと会食

山田さんと寿司藤でランチ。うまいし、話おもしろかったなー。 いい友達だわ。 育成会の愚痴もね、楽しく聞いてもらった。 来年もよろしくお願いします。 あー、セットアップ完了だわ。

セキさん髪切り

今年最後だな~、セキさんとの付き合いも長いしねー。 なんか一回くらい飲みにいってみたい。 あー、PCのセットアップおわんねー。

宮本・阿部会議

すげー楽しかった。まじめに育成会の話をして、お互いの身の上の話をして、信頼できるな~。きっと楽しい会になるよ。

ハイパ打ち合わせ→PCセットアップ

容量の不安からPCを再セットアップすることにしました。

雅→ボルダリング

天神むずー。なんだろ、この構成がうまく掴めない感じは。 ボルダリングは奥の部屋青3つ達成!もう一回、あの難しい赤やってみるかな。

クリスマスイブ

恒例のおじいちゃんちにいけなくて残念だ。 朝からチキンしこんで、年賀状作って、おじいちゃんちにケーキ届けたりと大忙し。 それでも幸せなクリスマスイブだったな。

歯医者→タイヤ交換

週末雪だって、急遽タイヤ交換だ。 おやじは、熱は落ち着いたみたい。でも調子わるそうだったな。

コミッツ打ち合わせ

順調かなぁ、来年の契約考えないと。 フルでもらうのもな。どうするかな。

信毎打ち合わせ

打ち合わせはいいとして、Windowsターミナルかなりつかえるな。 できればマウスカーソルが変更できたらよかったのに。 wsl環境も充実してきているようだし、Windows11の環境を整えたいな、と。

BBT打ち合わせ・やばいコロナだ

本年最後の打ち合わせ。 あーのどいたい。

ぜったいコロナだ

いや、酒の飲みすぎもあるんだが、気管支がむずむずする。 コロナだわー、熱ないけど。 午前中ねてたら、大分回復した。 仕事しないと。

ママ、ウクレレ発表会

朝からおでかけゆえ、雑務をこなす。 水槽の掃除と花植えるのと、クリスマスの飾りつけ。 夕方、ママの発表見に行きました。 昔はこんな感じで週末がすぎていったなぁ。 ほんと、ここ数年いそがしい。

大掃除

コロナのせいでなにもできないので、大掃除。 換気扇、風呂の掃除。あとは窓ふきだけ、かな。 どうも体調わるいなー。

C9打ち合わせ

お客さんからほめられた。 「これ、いちからつくっているんですか?」 最高の誉め言葉かな。 ずいぶん昔につくったものだが、まぁ、よくできてるか。 今思えば、なかなか無茶要求だったな。 もう一回つくれといわれれば、今できるかなぁ。 そんなこと言えば…

コミッツ打ち合わせ→アコ、コロナ発症

まぁ、ゆっくりだが進んでいるな、そろそろ本腰いれてやるか。 明日のC9の打ち合わせは多分大丈夫だろう。 あー、アコもコロナった。しゃーねーな。

北沢さんゴメン!

ちょっと揉めちゃったかなぁ。 まぁ、個人でお願いした分と指導者でお願いした分が微妙な感じになっちゃったしね。 でもさー、工作2の方向性が怪しい感じでお願いしないとまずかったんだ。 ほんと、ごめんなさい。

市にレンタル品返却

マジック2本ねーし。ごめん。

リコ、コロナ発症

朝、ちょっと熱があるだけだと思ったらみるみる上がっていったな。 つらそう。 ちょっといろいろ心配になるけど、仕方ないな。いつなるかわからんし。

こどもクリスマス会→雅忘年会

くー、いそがしい。 でも、クリスマス会はうまくいったかなー。たのしかった。 雅忘年会は、うまかった。 あーでも、なんか疲労で味がよくわからなかったなぁ。 余裕があるときにいきたい。

太鼓教室→びんずる市公演

忙しい週末がやってきた。 公演は、たのしーね。もうちょっとうまくなりたい、、、

コミッツ打ち合わせ

粛々と、、、すすむのか?!

tif修正→こころ設計

仕事おちついてきたな。tifのドキュメントどうすっかな。

クリスマス会準備→こども神輿箱入れ

あー、いそがしい。ほんと、感謝の気持ちないんだなぁ。

信毎→リコ誕生日13才

朝、ママにおこられてんの(笑)親、なめすぎだ。 ケーキはなしだったが、結局リコにあまいパパは買ってきました。 スパニッシュオムレツもつくったな。 うれしそうにして、、、まだまだかわいいね。 信毎の会議は早くおわってよかった。 おかげでお祝いでき…

歯医者

しばらく治療。知覚過敏はだいぶおさまったかな。

雅→高山

おやじにぐちったわー。おやじはつっぱねろ、と。 うーん、仕事モードならできてたかね。

シフォン散歩→ボルダリング→事務キチ→シフォン散歩→育成会配布物

いや~、うごいたな。うん、動いた。 シフォンの散歩はみなみちゃんもいったよ。

コミッツ打ち合わせ

なんか、設計しがいがない客だな。 動くものみせろ、って。。。そんなだから、めちゃめちゃなシステムできあがるんだよ、、、