2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また、未入金、、、

2ヶ月連続未入金ってどういうことよ、、、いいかげんにして。 こっちはまじめに仕事しているのに(怒)

やばい、、、

仕事が思ったより進まない、、、ここから進捗あがるかなぁ。割り込み作業おおいし。

CPU100%

MySQLのバグ、だと思う。バージョンアップして、CPUの割り当てコア数ふやそう。

打ち合わせ

来年の予算どりだって、はえーな。 時間ないー

お寺さん

やべーこの仕事、終わる気がしない。いや、始まる気がしない。

こども神輿!!!

秋のビッグイベント、子供神輿を行いました。 こどもが来るかすごい不安だったんですが、結構きてくれました。 手裏剣は鉄板だった。コインおとしもよかった。 ちょっとおかし配りすぎたなー。 でも成功!っでいいんじゃないかなっ☆

若衆会

若衆会でお店出しましたよ。ちょっとおもちゃ売るだけだけらお客こないかな~と思たけど結構したね。子供たち、最強~。翌日、子供神輿あるから酒は飲めなかったけどね。

なんかいそがしい、、、

半日、育成会資料作成におわれていました。 平日いそがしいからね、、、午後はプールでリフレッシュ♪

電源監視View更新

DBオーナーとユーザーが同じになっている?どうやったんだ? 予定より時間がかかったけど終わり!

dc-oneの実装とか

入館者着手、、、いそがし、、

MCS移行完了!

コンテナの中でhostsファイルがきかないのか、railsがhostsファイルを参照しないのか、、、まぁ、IPアドレスでアクセスできたからOK。 いやあ、相手のルータの設定まではみれんな、、、

お泊り

本当にひさびさの高山宿泊。 理子いそがしいからな~。でもやっぱり犬とかいないと、ちょっと退屈かも。

神輿組み立て

久々の組み立てだったねー。何人かきてくれなかったなー。 しょうじさんはイタイ。今後お願いすることになると思うから。 今後のこと心配してたけどさー、2年間やってないからね。 軽トラとか出してくれる人にきてもらった方がいいとはいうが、いねーよ。

どんどやき藁のお願い

まぁまぁ、良い成果だったのでは? あさ8時前からまわるのは正解だったなー 藁あつめ、手伝ってくれるかな、ナッツ

Rspec

作法的なものが難しいな。やっぱりテストっぷりをもらえべきだった。 おわるかなぁ、この仕事。

サーバがUTC、、、

まずいと思うけどなー、 アプリがJSTが動くならサーバーもJSTにすべきじゃないか? 問題になるケースを考えてもキリがなくないか?はじから対応を考えるのかなぁ。 なんかこのヤバさが伝わらないのがヤバいな。 ま、いっか、大体わかったから注意して開発し…

健康診断

終了~、毎度胃カメラは緊張するね。あとは何もないことを祈るのみ。

千曲川河川事務所、、、

どんど焼きの申請にいってきました。そしてら、一時申請は「長野出張所」の方にだしてくれと、、、 同じ長野市内であって「長野出張所」が別にあるってどういうことよ、、、 たぶん出張所じゃないんだろうなー、誰もつっこまないんかな。

明後日、健康診断

酒をのまずにいるとな、調子がいいな。

春風

またミスったわ、、、太鼓ソロあけの笛ミスわ、、、ペースがみだれるのか。 足でテンポとるか?

みなみんとボルダリング

あこ、みなみんとボルダリング。うまく体支えらえないんだよなぁ。握力かな。 左足の位置はもうちょっと上がいいか、右手はぐっと引いて、左手は伸ばす感じ。

週末

とにかくプログラミング。エラー処理もうまく共通化できれば、あとの工数が減るはず。 なんか、Hがかってにスケジュール案つくってきたんだが、、、無理っつたじゃん。ちゃんと会話しよーぜ。

お寺さんの業務フロー

考えているけど、結構むずかしいな。アクターがわからない。 んー、これ設計うけちゃったけどまじーかな。

神輿組み立て勧誘

先輩たちはおおむね大丈夫そう。次世代がなぁ。2人確保。あと3人くらいお願いしたいけど、どうかなぁ。しかし、テレアポ緊張するなぁ。

挨拶運動

あぶね、わすれてた。5分前に気づいてダッシュ。間に合ってないけど、間に合った~(笑)

かいぎー

3時間の会議。ながぁ~。まぁ、これで設計おわりそうだ。 GitLab便利だねぇ。GitHubから乗り換えるか?

北沢さんいらっしゃい

育成会の出し物で、浮沈子のつりゲーム?UFOキャッチャー?の作り方を教わりました。これ、おもしろい。カホンや笛の合奏もしましたよ。たのしー。 防災訓練があって、雅はお休みしました。

鼓童みてきたよ

はじめて鼓童みてきました。移動の際の静かさや、基本に忠実なバチさばきなど、すばらしかった。とくに笛。太鼓や他の楽器ともよくあっているし、すばらしいなぁ。 亜子は精神攻撃をうけているようだった、、、

Amazonから誤配信

おや、めずらしい。サポートの連絡先がわかなくてマイッタ。 伝票の出力ミス?そんなことある? まぁ、別に目くじら立てることでもないので返信しといたよ。

9月!

なっちまった、、、9月に 秋祭りとか資源回収の準備を本格的にしないとだな、がんばれー