2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB-API納品

月末かー、完成していないけどWEB-APIの納品だ。 まだ、いろいろ手をつけないとなぁ。 とりあえず、金になって一安心。

太鼓教室→保科地区の祭り→シフォンの散歩

また太鼓です。なーちゃんもきてくれて楽しかったねー。 太鼓文化、人気あるなぁ。 保科地区の祭りは参考になった、主催はやらないけどな。

シフォンの散歩→和太鼓体験会→シフォンの散歩

12時間以上の活動だったなー、疲れた。 太鼓の体験はさ、自由にやって、は楽しくないと思うんだ。 もうちょっと工夫した方がいいと思う。

やばいなー

育成会の活動資金、たりないや。 去年分があるからいいけど、ほとんど相殺しちゃうなー。 参加費とるか、神輿がんばってやるか、活動減らすか、だなぁ。

資源回収・明細

前回より700円くらい多かったなぁ~ 1.5倍くらい、いくと思ったんだけどな。 しゃーない、地道に啓発活動だな。

ソースチェック、うーん

ソースをチェックするとやっぱりバグってるなー。 テストケースがたりないかなぁ。WEB-APIづくり、もうちょとコツがいるな。

クリスマス会の工作予約

クリスマス会の工作予約したわ。 あー、助かるなー。 ランタンつくって、明かり灯して歌うたうわ。たのしそーだなー

会議梯子

dc-one、spractice、kokoro 会議はしごだわ。 WEB会議べんりよねー

育成会草刈り

さて、草刈り本番。前日に坂本さんがほとんどやってくれたなー。 しかし、草刈り機1台じゃどうしようもない。 借りとかないとねー、ま、無事終わってよかった ^^

長電100円

なんか100周年記念ということで、乗車賃が一律100円だった。 ママと電車にのって長野駅の方にいってきた。 行きの電車で上野さんにあい、篠笛を買いにみすず楽器にいったがなく、東急で開催していた北海道展で散財して、帰ってきた。たまには、いーねー

宮本さんと

作戦会議!! クリスマス会は大体計画できた。 次期副会長だなぁー やってくれるかなぁ

C9打ち合わせ

大丈夫だったと思う。 こっちの仕事はさくっといけるかなぁ。

まぁ、順調

大分仕事が順調に進んでいる、と思う。 あんてー

active jobs ②

わかったよ! sidekiq 側で、rails serverが動いてなくてもjobはうごくrspecだと、jobはうごかない。キューには入る。 → たぶん、そういう設定にしている。 直接URLたたいたら動いたから、キューに入る確認ができればよさそう。 実処理のテストは、perform_n…

railsのactive jobs

うーん、この環境よくわからん。キカナイト。

資源回収&桜井家

あさ、資源回収がありました。 たぶん、あつまったんじゃないか、と。資金源、少ないからね。がんばってあつめたい。 夜は桜井家と食事。かずのり、がんばっているが、無茶してんな。体に気を付けてほしい。

育成会いもほり

育成会の芋ほりやりました! 無事おわったー、子供たちも楽しんでくれてよかったよ。 さて明日は資源回収だー

資料できた

C9の資料もできたな。まぁ、今日は少し楽にいこう。

ふー

まぁ、こんなもんだろ。あとは、もうちょっと詰めるけどさ。 明日は別のPrjの設計だ。

ちーん

よく作った、、、よく働いた。

芋ほり

参加者25人だって、すげー。 活動は連続しているの。「子供こない」とかじゃないくて、盛り上げて参加してもらうの。わかる?

定期演奏会

すばらしかった。さすがに力をいれているだけのことはある。 亜子とお昼に、かっぱ寿司たべました。よく、食べたなぁ

おねーちゃん、定期演奏会のため

理子の定期演奏会のため、今日も家にいましたよ。 午前中は雅だったなー、ひさびさの太鼓。

午前中はお仕事

理子が部活で、仕事も忙しいのでお仕事してました。 午後はおじいちゃんちにいって、食事。兄貴もきたなー

なんとか、すすんだ

やっとWEB APIつくりもなれた? うーん、そうでもないけど、まぁ進捗ではじめた。 もしかしたら、次の機能がやべーかも、だけどね。 とりあえず、進捗もどすわ、次の仕事のためにも。

役員会

まー、少し和やかに話がすすんだけど、なんかつっかかるモノ言いするよね。 なんだろーな、笑ってやりすごすけどさー、こえー。

佐藤さん、きてくれるってー!

縄つくり、佐藤さんがきてくれるって。 こういうのうれしーなー。ありがとー!

やばい、つんでる

仕事、おわんなーい!さじ加減、むずかしすぎだろう!

信毎、バージョンアップ

結構時間かかったなぁ、でもこれで安定するかも。

理子・赤沼体育館で発表

発表みにいって~、アコの勉強みて~、ボルダダリング達成して~、昨日のぶんとりかえしたわ。充実!