2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶり、ルパステへ!

ママの誕生祝いにルパステへ!2年ぶり!すっごくいい天気だったよ。 料理も相変わらずおいしい。スタッフの皆さんにも久しぶりにあえた。 ここは、1時間かけてくる価値ありだよねー。

サンドアート&若衆会

サンドアートにいってきました。毎度、ですね。 今日はパフェ。口出さない方がよかったなぁ。失敗。 でも、いいものできました。 夜は、若衆会にいってきました。 なんか煮え切らないなぁ。「できること」や「らくなこと」を話し合うんじゃなくて、「やりた…

ルパステに電話

バースデーケーキは1週間前から予約必要だって。 日曜日にたべに行く予約だけしました。よろしくです。

ママ誕生日

なんか忙しくてお祝いできないけど、、、おめでとう! ケーキは日曜日にね、ルパステに行って買おう。

京セラやべーな

京セラの蓄電池であきらかな不具合。夜間の充電しないで、朝になってから充電はじめてみたり。しかも、本日は電気を買ってまで充電しているし。 京セラのサポートによると、AIの判断によるとのことで、わからないと。 人間がみても明らかに不具合としてか思…

ダッウーン

やっぱり今日はダウンしてたわー。反省だわー。

山田さんとのんだー

のんだわー、1時すぎまで?まー、たのしかった。 でも、事前に時間はきめようね。

リコ、吹奏楽コンクール

吹奏楽コンクールみてきました。ちょっと感動した。 リコがサイレントはずれなくて、最後ふいてなかったが、まーしゃーない。 県大会へも進出したみたい、ほんとおめでとう!

ボルダリング

できなかった課題、できたー! 右手でとるか左手でとるかのちがいだったねー。 次はルーフだ。手はのばした方がいいようだ。

太鼓ビクス

桶やってみたけど、結構ムズイな。 うまく左腿にのらないし、バチもぶれる。 中腰で、鼓面は右斜め上。右手のバチは小指でおさえて、左的はチョップ。しかも脱力して、腕のしなりで打つ。 むずいなー。

mroonga

全文検索、超優秀だな。やべー、とりのこされてる。 トリガーつかって漏れなく、テキスト編集しないとな。 google cloud storage も使った。こっちも簡単だったね。 やはりこれからはGCP前提のアプリケーション設定を目指そう。

打ち合わせ

山平さんたちと打ち合わせ。だいぶ固まってきたな~ しかし、進み方がおそい、はやく作って終わらせたい。

リコの髪切りへ

りこの髪をきっている間に、大幸と班長に花火のお願い。 おい、いそがしすぎだろ、仕事暇だけど。

ボルダリングに行き、イオンにいき、おじいちゃんちへ

よく運動したな、、、つかれた。 それでもまぁ、ひさびさに家族でおでかけだ。 もうちょっとでかけたいなぁ。

和洋の風ライブ

和洋の風のライブにいってきた。 うーん、やっぱり笛のレベルが違う。 1つは腹圧式呼吸かな。音の深さがちがう。 dime.jp もう一つは音の世界に入る深度が違う。笛をふくとき、もっと入らないと。 あと、ヨーヘイさんのカホンいいな。リズムつくりながら笛…

ビール券わたしてきた

育成会の前会長にビール券わたしてきた。「こんなんでいいの?」だってさ。 いやいや、さんざん育成会の行事を中止にしておいて、飲み会だけやろうとするのおかしくない?そもそも、おまえの仕事だ。やりたいなら、連絡よこせよ。 もー、ホントに関わりたく…

あわただしい

トロンボーンの引き取りをして、午後からWEB会議。そして、車検の車の引き取り。 さて、3連休だ~。リコが忙しくて、どこも出かけられないけどなー

トロンボーン修理

大した事はなさそうだった。1番お預かりのようだ。 ちょっと道のりが遠すぎて、、、ま、しゃーないか。

ボウリングの結果配布完了

やっとボウリングの結果を配布完了~。完全に終わったな。 今度は夏レクにラジオ体操やな。祭りはどうするのか、、、

篠笛コンサート延期

まー、そうなるか。 一緒に練習する機会も少ないしなー、どうやってステージを作っていくものか。

あことボルダリング

なかなかできなかった課題をクリア。 重心の位置がポイントだな。石の下にぶら下がるイメージで。 スペースがつくれないなら、膝を折り曲げてスペースをつくる。 あこがやっていたことだ。すげーな。

育成会ボウリング大会

育成会ボウリング大会開催! いやー、準備に時間かかったわ。おおむね、LIVE配信のせい。 まぁ、おかげさまで楽しくおわれたんじゃないかな。 最初と最後の人で1時間以上差があったしね。 LIVEにして正解。LIVEじゃなくてもいいけど、配信みて会場にきてくれ…

クラフトフェア

大規模でした。いつものサンドのおねーさんもいたし、こういうの楽しいよね。すげー、金つかったわ。 とても強い力を感じたので、ご購入です。(15000円、ほんとは25000 円らしい)

ボウリング結果、LIVE配信

LIVE配信のテスト完了。 OBS使うなら、OBSから設定しないとだけそう。 URL変わっちゃった、印刷物が無駄になった。 注意しよう。 安部さん、大丈夫かなぁ。

シフォンと散歩

シフォンとひさびさの散歩。でもチュール使わないと、でてこないみたいね。俺がいくと大喜びだからよくわからないけど、つらいかなぁ。

Phase11リリース

IXの渡りポート設定の切り替え。 渡り設定はsawp機能があると楽だな。あと、超過通知は 1、Postfix停止 2、超過通知を停止 3、超過通知開始して3回動かく 4、Postfixを再開 ってやると、不要な超過通知が流れないですむ。

今度は夏レク

夏レクの書類を作成。 いや、やべーって。忙しい。

ボウリングの提出とか

ヤングファラオにボウリングのリスト提出、あと会計。 やべー、これ忙しいな。

雅 公演

はげしかったな。 雅2公演、三宅2公演。 笛をふくとき、しっかり腹から息をださないと音がふるえる。反省。 あと姿勢な、イマイチだわ。 祈りの恵みも打てたし、まぁ楽しかった。 少し熱中症気味だったなぁ。

青少年健全育成情報交換会

ためになったわ。 育成会員の募集は回覧板でまわそう。 レクは市の成人指導者の窓口にお願いすればいいみたい。